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骨盤体操で産後ダイエット - 2008/04/06 11:06

出産において開いてしまった骨盤は矯正しないでそのままの状態にしておくと脂肪がつきやすくなります。
しかし、産後ダイエットにおける骨盤矯正は、専門的な知識が必要になりますので、専門の治療院やエクササイズスクールに通うのが効果的ですが、今回は家でできる簡単な骨盤体操を紹介しましょう。
まず、仰向けに寝た状態で足を肩幅より少し広めに開きます。
そして、鼻でゆっくりと息を吸いながらかかとを押し出すようにしてつま先を立てていきます。
次に、両腕を伸ばして鼻でゆっくりと息を吸ったら息をとめ、苦しくなった時点でゆっくり口から息を吐いていきます。
これを3回繰り返します。朝と寝る前に行いましょう。
この運動は、下腹部の筋肉をきたえる効果がありますので、産後のポッコリお腹をひきしめるダイエットになります。

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健康ダイエットしませんか?

健康ダイエットしませんか?


今やダイエットは女性の美容手段にとどまらず、男女の性別に関係なく健康な毎日を過ごす為に一人一人が意識するものになっています。

「生活習慣病」や「メタボリックシンドローム」などの言葉をよく耳にしますね。
あなたの身体は大丈夫ですか!?

ダイエット(肥満を解消)することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながります。
しかし、ただ痩せればいいというものではありません。
無理なダイエットはあなたの健康を損なう恐れがあります。
健康を無視した行き過ぎたダイエットにはくれぐれもご注意して下さい!

ダイエットは魅力的な身体を作るという目的より、あくまでも健康に基本を置いて考えましょう。
健康な身体は自然と魅力的な身体になります♪

健全な食生活や、規則正しい生活リズムを身に付けることが大切なことだと私は思います!

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