Entries

スポンサーサイト - --/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロダイエットの歴史 - 2008/04/27 21:05

マイクロダイエットが開発されたのは1983年で、それ以前までは一般的に無理なく健康的にダイエットするためには1日1,200キロカロリーが適当とされてきました。
しかし、1980年に国際的医学会の研究で、栄養のバランスのとれた食品であれば、低カロリーでも健康的に痩せられると発表されました。
この結果をもとに、イギリス・サリー大学の栄養学博士のジャクリーヌ・ストゥーディ女史の研究グループの様々な実験によって開発されたのがマイクロダイエットです。
当時としては革命的なダイエット方法として世界的に注目されました。
以降日本においても、日本ダイエットアカデミー協会などでもダイエットの専門的知識をもとに、マイクロダイエットを実践的にとり入れ指導するようになり、全国的に普及する結果となりました。
現在では安全性・確実性の高いダイエット方法として多くの人に信頼されています。

スポンサーサイト

Appendix

健康ダイエットしませんか?

健康ダイエットしませんか?


今やダイエットは女性の美容手段にとどまらず、男女の性別に関係なく健康な毎日を過ごす為に一人一人が意識するものになっています。

「生活習慣病」や「メタボリックシンドローム」などの言葉をよく耳にしますね。
あなたの身体は大丈夫ですか!?

ダイエット(肥満を解消)することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながります。
しかし、ただ痩せればいいというものではありません。
無理なダイエットはあなたの健康を損なう恐れがあります。
健康を無視した行き過ぎたダイエットにはくれぐれもご注意して下さい!

ダイエットは魅力的な身体を作るという目的より、あくまでも健康に基本を置いて考えましょう。
健康な身体は自然と魅力的な身体になります♪

健全な食生活や、規則正しい生活リズムを身に付けることが大切なことだと私は思います!

健康ダイエット関連サイト

ランキング

FC2ブログランキング

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。