Entries

スポンサーサイト - --/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットにおける肥満遺伝子 - 2008/05/18 10:10

ダイエットをするうえで、太る体質・太らない体質がよく問題となってきますが、そういう体質の差は本当にあるのでしょうか。
人間の遺伝子は3万2000種類あるといわれていますが、確かに親から受け継がれる遺伝子は子供の体質を決める大切な要素です。
その遺伝子の中で50種類以上が肥満にかかわっていることがアメリカの研究チームや日本ウェイトマネジメント代表の佐藤芹香氏らの分析で分かりました。
しかし、肥満遺伝子を持っていてるからといって必ず太ってしまうというわけではありません。あくまでも「太りやすい体質」を受け継いだにすぎないのです。
よく生活習慣を同じにしている家族はペットまで同じような体格をしていることがあります。
家族がみんな太っているとしたら、食生活が同じで、同じ食品摂取をしているからだと考えられます。
つまり、太っているか痩せているかはどのような生活習慣を送っているかによって決まってくるケースが多いと言えます。
ですから、両親が太っているからといってダイエットを諦める必要はありません。
太る体質を受け継いだとしても、自分なりに生活習慣をコントロールするこトによってダイエットは成功すると考えられます。

スポンサーサイト

Appendix

健康ダイエットしませんか?

健康ダイエットしませんか?


今やダイエットは女性の美容手段にとどまらず、男女の性別に関係なく健康な毎日を過ごす為に一人一人が意識するものになっています。

「生活習慣病」や「メタボリックシンドローム」などの言葉をよく耳にしますね。
あなたの身体は大丈夫ですか!?

ダイエット(肥満を解消)することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながります。
しかし、ただ痩せればいいというものではありません。
無理なダイエットはあなたの健康を損なう恐れがあります。
健康を無視した行き過ぎたダイエットにはくれぐれもご注意して下さい!

ダイエットは魅力的な身体を作るという目的より、あくまでも健康に基本を置いて考えましょう。
健康な身体は自然と魅力的な身体になります♪

健全な食生活や、規則正しい生活リズムを身に付けることが大切なことだと私は思います!

健康ダイエット関連サイト

ランキング

FC2ブログランキング

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。