Entries

スポンサーサイト - --/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットにおける「別腹」現象の克服 - 2008/05/31 20:41

よく「甘いものは別腹」といわれますが、食後に甘いものが食べたくなる現象は、ダイエットの食事制限中には大変つらいものです。
なぜそのような現象がおこるかというと、食後に胃が満タンな状態になり、血糖値が上昇すると満腹感を得られますが、それでも「何か食べたい」と強く思うことによって、オレキノンというホルモンが脳から分泌されてしまうためです。
脳には本能をつかさどる部分に「食欲中枢」がありますが、ここで生産されるオレキノンは脳全体に新しく食欲をもよおす指令を下すのです。
そのうえオレキノンはたっぷり食品を摂取した後でも胃袋を緩め、新しくスペースを作ることが可能なのです。
こういった「別腹」現象は本能なので、ダイエットを成功させるためには、よりしっかりとした食生活管理が必要になってきます。

スポンサーサイト

Appendix

健康ダイエットしませんか?

健康ダイエットしませんか?


今やダイエットは女性の美容手段にとどまらず、男女の性別に関係なく健康な毎日を過ごす為に一人一人が意識するものになっています。

「生活習慣病」や「メタボリックシンドローム」などの言葉をよく耳にしますね。
あなたの身体は大丈夫ですか!?

ダイエット(肥満を解消)することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながります。
しかし、ただ痩せればいいというものではありません。
無理なダイエットはあなたの健康を損なう恐れがあります。
健康を無視した行き過ぎたダイエットにはくれぐれもご注意して下さい!

ダイエットは魅力的な身体を作るという目的より、あくまでも健康に基本を置いて考えましょう。
健康な身体は自然と魅力的な身体になります♪

健全な食生活や、規則正しい生活リズムを身に付けることが大切なことだと私は思います!

健康ダイエット関連サイト

ランキング

FC2ブログランキング

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。