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産後ダイエットと基礎代謝 - 2008/06/29 02:51

産後ダイエットを成功させるポイントは、基礎代謝をあげることです。
基礎代謝とは、心身ともに安静にしている状態で消費するエネルギーのことで、呼吸したり内臓を活動させたりといった人が生きていく上で必要な活動をするためのエネルギーです。
この基礎代謝は年齢や性別、運動量などによって人それぞれの数値がありますが、成人の平均が1200~1500kcalといわれています。
産後の体はこの基礎代謝が下がっているといわれています。
妊娠中は体を動かしにくく運動不足になってしまうため筋力が低下することが原因とされており、産後ダイエットではこの基礎代謝を上げることが肝心です。
安静にしている状態での消費エネルギーを増やすということは、大げさに言えば寝ている間に脂肪を燃焼し、痩せやすい体を作ることができるということです。
基礎代謝を上げるためには、筋力をアップさせることが必要となります。

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健康ダイエットしませんか?

健康ダイエットしませんか?


今やダイエットは女性の美容手段にとどまらず、男女の性別に関係なく健康な毎日を過ごす為に一人一人が意識するものになっています。

「生活習慣病」や「メタボリックシンドローム」などの言葉をよく耳にしますね。
あなたの身体は大丈夫ですか!?

ダイエット(肥満を解消)することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながります。
しかし、ただ痩せればいいというものではありません。
無理なダイエットはあなたの健康を損なう恐れがあります。
健康を無視した行き過ぎたダイエットにはくれぐれもご注意して下さい!

ダイエットは魅力的な身体を作るという目的より、あくまでも健康に基本を置いて考えましょう。
健康な身体は自然と魅力的な身体になります♪

健全な食生活や、規則正しい生活リズムを身に付けることが大切なことだと私は思います!

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