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産後ダイエット体操のポイント - 2008/08/02 23:14

産後ダイエットにおいて骨盤矯正が重要なポイントであることはご理解いただけたかと思います。
ですが、整骨院などで骨盤矯正をおこなってもその後何もしなければ骨盤はまたすぐに歪んでしまいます。
なぜかというと、骨盤は周りの筋肉によって支えられており、詳しく言えば「腸骨筋」と「大腰筋」という筋肉が主に骨盤の周りで重要な役割をしています。
その筋肉が衰えることにより、骨盤は正しい位置を維持することができなくなるのです。
ですから、この骨盤の周りの筋肉を鍛えることで骨盤を維持し、産後ダイエットでのスタイル美につながるというわけです。
筋肉を鍛えるのですから、もちろん基礎代謝もアップします。
筋肉を鍛えるには毎日続けることが大切ですので、産後ダイエット体操を楽しむ工夫を凝らしながらスタイル美を手に入れてください。

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健康ダイエットしませんか?

健康ダイエットしませんか?


今やダイエットは女性の美容手段にとどまらず、男女の性別に関係なく健康な毎日を過ごす為に一人一人が意識するものになっています。

「生活習慣病」や「メタボリックシンドローム」などの言葉をよく耳にしますね。
あなたの身体は大丈夫ですか!?

ダイエット(肥満を解消)することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながります。
しかし、ただ痩せればいいというものではありません。
無理なダイエットはあなたの健康を損なう恐れがあります。
健康を無視した行き過ぎたダイエットにはくれぐれもご注意して下さい!

ダイエットは魅力的な身体を作るという目的より、あくまでも健康に基本を置いて考えましょう。
健康な身体は自然と魅力的な身体になります♪

健全な食生活や、規則正しい生活リズムを身に付けることが大切なことだと私は思います!

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