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ダイエットの基礎知識 - 2008/11/03 18:46

ダイエットを始める前に必要なことは、自分の消費カロリーと摂取カロリーを知ることです。
太るということは、消費するカロリーよりも摂取するカロリーの方が多くなり、体脂肪が増え体重が増えていくということです。
そのため、消費カロリーが摂取カロリーを上回るように気をつけていけば、確実にダイエットはできるでしょう。
しかし、運動消費を避け、摂取カロリーだけを控えるようなダイエットを続けると、健康的に痩せることはできません。
摂取カロリーに気をつける必要はありますが、それ以上に、運動による消費カロリーを多くすることの方が健康的なダイエットには欠かせません。
運動量を増やせば、心臓や血管の機能も自然と向上していき、筋肉も強化され、基礎代謝力が高まります。
この基礎代謝により、食べても太りにくい体にさせていくことが、理想的なダイエットと言えるでしょう。

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健康ダイエットしませんか?

健康ダイエットしませんか?


今やダイエットは女性の美容手段にとどまらず、男女の性別に関係なく健康な毎日を過ごす為に一人一人が意識するものになっています。

「生活習慣病」や「メタボリックシンドローム」などの言葉をよく耳にしますね。
あなたの身体は大丈夫ですか!?

ダイエット(肥満を解消)することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながります。
しかし、ただ痩せればいいというものではありません。
無理なダイエットはあなたの健康を損なう恐れがあります。
健康を無視した行き過ぎたダイエットにはくれぐれもご注意して下さい!

ダイエットは魅力的な身体を作るという目的より、あくまでも健康に基本を置いて考えましょう。
健康な身体は自然と魅力的な身体になります♪

健全な食生活や、規則正しい生活リズムを身に付けることが大切なことだと私は思います!

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