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産後ダイエットの注意点 - 2008/11/20 21:18

妊娠中に増加してしまった体重が産後でもあまり減少せず、悩んでいる人も多いでしょう。
妊娠中は、食欲が増す上に、あまり運動もできず、筋肉が落ちることによって基礎代謝が減少するため、産後、体重を妊娠前に戻そうとしても、そう簡単にはいかないようです。
また、出産により骨盤が開いてしまうため、お尻が大きくなったり下腹部が突き出たりと、体重プラスその体型が気になってしまうこともあるでしょう。
しかし、産後は、体力回復の時期でもあり、また、赤ちゃんに母乳をあげる大切な授乳期間でもあるため、食事制限による無理なダイエットは、自分の体にとっても赤ちゃんにとってもよくありません。
食事で充分に栄養を摂り、産後の体力回復に努めながら、少しずつ無理のないダイエットをすることが大切です。
過食や間食は控え、基礎代謝を上げるための軽い運動を毎日の生活に取り入れることから始めてみましょう。

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健康ダイエットしませんか?

健康ダイエットしませんか?


今やダイエットは女性の美容手段にとどまらず、男女の性別に関係なく健康な毎日を過ごす為に一人一人が意識するものになっています。

「生活習慣病」や「メタボリックシンドローム」などの言葉をよく耳にしますね。
あなたの身体は大丈夫ですか!?

ダイエット(肥満を解消)することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながります。
しかし、ただ痩せればいいというものではありません。
無理なダイエットはあなたの健康を損なう恐れがあります。
健康を無視した行き過ぎたダイエットにはくれぐれもご注意して下さい!

ダイエットは魅力的な身体を作るという目的より、あくまでも健康に基本を置いて考えましょう。
健康な身体は自然と魅力的な身体になります♪

健全な食生活や、規則正しい生活リズムを身に付けることが大切なことだと私は思います!

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